忍者ブログ
最新情報をお届けしたい!
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
ランキングバトル入賞「59分間でパソコン超ど素人主婦が情報起業できる方法」

株式投資ゴールデンルール - 超初心者のキャバ嬢でも株で1億円儲けた方法

“競馬素人”でも1ヶ月目にお札が立った!泣く子も黙るあのプロ馬券師が、遂に暴露した“楽勝”続きの100万鷲づかみ“秘伝ノウハウ”【神風競馬2】

ニューヨーク市スタテン島の旧ごみ埋め立て地を、30年と約14億ドルをかけ巨大公園に変える計画が進行中だ。実現すれば、セントラルパークの約3倍、約9平方キロメートルの広さを持つ公園が出現する。 マンハッタン島の最南端からフェリーで約30分。スタテン島の中央東部に広がるフレッシュ・キルズ地区は、水運の便利さから1948年に世界でも最大級のごみ埋め立て地となった。 その後50年間、同地はニューヨークの家庭から出るゴミを受け入れてきた。その量は毎日約14トンに上り、生ゴミが分解される過程で発生するメタンガスの悪臭は、天気のいい日にはニューヨーク湾をはさんだブルックリン地区まで届いたという。スタテン島の開発が進み、周囲に住宅が増加するにつれ悪臭や舞飛ぶゴミが深刻な問題となり、96年に埋め立て地の閉鎖が決まった。 公園計画への理解を深める目的で市が実施している月4回のバスツアーには、かつて悪臭に苦しんだ近隣住民の参加も多い。ツアーに随行する公園警備隊のボニー・マグワイア巡査部長は「計画には皆が好意的。悪臭の思い出話は尽きないみたいだけど」と苦笑いする。 元はごみの山だった丘の頂上に登ると、はるかにニューヨーク湾とマンハッタンの摩天楼を望む。埋め立て地には土が厚さ4メートルにかぶせられ、今はススキや草が茂る。解体を待つ衛生局の建物やメタンガスの処理場が点在するほかには、かつての姿を示すものはない。地下で分解するごみから出たメタンガスはパイプで集められ、クリーン・エネルギーとして島民に利用されている。 フレッシュ・キルズは01年の米同時多発テロの後、ワールド・トレード・センター(WTC)のがれきを受け入れるため、一部で埋め立てを再開した。ただ、がれきなどの中に犠牲者の遺骨が交じっている可能性があるとして、遺族から市に再捜索を求める声も上がっている。 (ニューヨーク=西邨紘子)SBFコンサルティング代表。日本国内でIPO、VC投資、M&A関連業務に携わっていた当時から、シリコンバレー代表企業の日本法人を担当。日本の研究・技術計画学会会員。SBFは、ソフトウェア、コンピュータ・ネットワーク、その他エレクトロニクス分野に亘って、主に日系企業向けに技術R&D、製品開発、その後の資本提携・企業投資を含む事業開発段階のサポートを行うリサーチ&コンサルティングチーム。 http://www.sbfconsulting.com/東北大経卒。  国の依頼を皮肉り、ある大学の担当者は社保庁側にこんな逆提案をしたという。邦銀グループでは、三菱UFJフィナンシャル・グループ、みずほフィナンシャルグループがニューヨーク証取に上場している。クシュネル外相が「(中国当局による)抑圧は容認できない」などと表明したことに中国側が反発、戴氏は中国の原則的立場をフランス側にあらためて伝えたとみられる。日本から出て行くとか、向こうと同じものを使う必要がないからじゃないですか。日本のネットって広告がいっぱいつくから、広告の収益率が高くなる。広告がとても有効なんですよ。多様性があれば、ヴィトンのバックっておしゃれだよねって言われると『んなことねーよ』と言うやつが出てくる。多様性がないところでは『そうだよね、かわいいよね』ってなる。そういう風潮があるんじゃないですか。テレビがいいというものを買えば安心。あまり見ないものを着てるとおかしいよねってなる。>> 過去記事一覧
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索